経営理念

私達は、誠実に丁寧にそして情をもって人と接し、
会社と社員と社会を成長発展させていきます。

事業目的

我が社は希望に満ちた社員の豊かさを追求する同時に、
質の高い生産支援サービスを提供することよりお客様の役に立ち、
ものづくりの喜びネットワークを育みます。

代表挨拶

次世代を担う若者がプレス部品づくりに
夢を希望を持てる魅力ある業界にしたい。
ハヤシのネットワークをいかして、
業界の「三方よし」を実現したい。

株式会社ハヤシは「金型部品販売専門商社」として長年に亘り商いをさせて頂いていましたが、改めてハヤシの得意技は何か、ハヤシの強みとは何か、ハヤシは何によって業界に貢献できるか、もう一度問いただし、事業ドメインを「プレス部品づくり支援」と定義し、グランドデザインを描きました。

私達が描いたビジョンにあるのは、未来のプレス部品業界。そこには、次世代を担う若者が集い、将来世代へと永続的に発展していくような、夢と希望のある、魅力的な仕事が待っています。お客様も仕入先様も、そして社員とその家族、関わり合うすべての人々が良くなっていける、そんな世界を思い描いています。

ハヤシはこれからも商社の枠を超える「プレス部品づくり支援業」として、お客様に質の高い生産支援サービスを提供し、創業以来培ってきた仕入先様とのネットワーク力、社員の人間力と技術力で、日本のプレス業界に貢献していきます。

それこそが私達が果たすべきミッションであり、皆様に対しての「約束」だと信じて。

代表取締役 林 秀昭
代表取締役 林 秀昭

STARTING POINT

ハヤシは今をスターティングポイントと捉え、
プレス部品づくり支援を通じてお客様のお役に立ち、
日本のプレス業界の発展に寄与していきます。

昭和37年、「株式会社林商会」として設立後、昭和45年の「ポリウレタン」取扱いをきっかけに、金型標準部品全般を販売、昭和62年に社名を現在の「株式会社ハヤシ」に改めると、自動車産業成長の追い風を受け、好業績を上げました。

しかし平成20年の「リーマン・ショック」を機に、業務の集約や効率化を徹底的に見直し、経営体質を強化。その後、自社の強みである「プレス部品づくり支援」を事業ドメインに据え、取扱商品の変更や独自開発商品を経て、現在に至ります。

これまでの歴史を強みに、これからもプレス部品づくり支援を通じて、お客様のお役に立ち、日本のプレス業界の発展に寄与し続けていきます。

ハヤシのグランドデザイン
ビジョン(夢)

独自開発商品 Original product

MORE

PAGE TOP